遙かなる大

思うがままに投稿しています。

穏やかな春の日にイチゴ狩り

皆さんどのようにお過ごしでしょうか?。

季節は巡って、寒かった冬から桜が咲きほこる春になり、

過ごしやすい日々が続いています。

通勤時に初心者マークをつけた自動車をよく見かけるようになり、

入学とか新社会人とか新しい生活が始まっているように思えます。

私達家族も新しい生活が始まりました。娘は保育園を退職し、孫は小学3年生になり、息子夫婦も地元に転勤して来ました。

さて、昨日は家族でいちご狩りに行ってきました。

孫も娘もイチゴが好きで楽しみにしていたようです。

完全予約制のイチゴ園で1時間食べ放題でした。

6棟のビニールハウスにイチゴがたわわに実っています。

ビニールハウスの中にイチゴのうね

食べごろのイチゴ

孫達は、大きく完熟したイチゴを摘んで練乳につけて頬張り「あま〜い」とか

「美味しい」と言ってイチゴを堪能していました。

孫は自分の耳くらいのイチゴを私に見せて「大きいでしょう」と言い、

息子はスーパーで売っているイチゴより「断然美味しい」と笑みを浮かべます。

私は、そんな家族を微笑ましく見ています。

最初は、そんなにもイチゴを食べれないと思っていましたが、

大きくて甘そうなイチゴを探して食べているとあっという間に

1時間過ぎてしまいました。

授粉はミツバチのようです

イチゴのお土産



お値段は少し高めですが、自分が摘んだイチゴを食べたり、

「こっちの方が大きくて甘い」などと言いながら

家族でワイワイといちご狩りをすることもいいものです。

昨今、テレビやネットを見ても暗いニュースばかりです。

(私が好んで観てる説あるかも)

今日は、このような楽しい時間を過ごせたことに感謝したいと思う次第です。