遙かなる大

思うがままに投稿しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

皆さんは、年末の忙しい時期をどうお過ごしですか?。 我が家といえば、息子夫婦と孫は遠方に住んでいるので、孫にクリスマスプレゼントを贈ったり、保育士をしている娘は実家で暮らし、毎日のように「もう仕事を辞める」とボヤいています。 女房といえば、…

義父さんの遺産 結

皆さん、今年も残り僅かですが、どうお過ごしですか?。 私もこの年の締めとしてこの記事を書いています。 今まで、「弌」、「弍」と記事を投稿しましたが、 この記事で終わりにしたいと思っています。 さて、義父さんが亡くなってばあちゃん(義母さん)は一…

義父さんの遺産 其の弍

皆さん季節外れの暖かさの中どのようにお過ごしですか?。 今日は、朝晩こそ上着が必要ですが、日中は、長袖で十分快適に過ごせます。 さて、先日投稿した記事の続きを投稿します。 このように剪定していただきました。 植木屋さんに「樹木相手にお仕事をし…

義父さんの遺産 其の弌

皆さんどうお過ごしですか?師走(12月)になりました。 季節は移り変わります。時は、不変的に時間を刻みます。しかしながら、 師走が忙しいと感じるのは「なぜか?」 「師走が忙しいと感じるのは、人の心理的な要因が大きいと思います。 師走は一年の終わ…