遙かなる大

思うがままに投稿しています。

『ドラゴンボールGT』に憧れて

皆さんどのようにお過ごしでしょうか?。

私は、毎朝5時に起きてゴミ出し、朝食、身支度をして6時30分頃に出勤していた

慌ただしさから解放されて、ゴールデンウィークを満喫しています。

さて、タイトルをみても「何のこと?」と思われます。

孫はアニメ『ドラゴンボール』が大好きです。

アニメでは孫悟飯ビーデルの一人娘で

悟空やチチ、ミスター・サタンの孫娘に当たる。「パンちゃん」の名前を付けて

飼っていたハムスターが数日前に天国に逝ったそうです。

しかし、アパート暮らしでは葬ってあげられる場所が少なく

実家の裏庭に葬りに来ました。

孫は、よっぽど悲しかったのでしょう、私が声をかけられないくらい泣きじゃくり

肩を落として帰っていきました。

生きていれば必ずおとずれる日になります。

 

原作者の鳥山明先生も3月に亡くなられています。

私が、鳥山明先生を知ったのは、二十代の冬に先輩にスキーに誘われ

「この漫画、面白いよ」と週刊少年ジャンプに初掲載された『Dr.スランプ』を

ロッドスチュワートさんの”Do Ya Think  I`m  Sexy?”がながれる

車の中で読んだのを今でも鮮明に思い出します。

 

 

生きていれば必ずおとずれる 日。

 

今日一日は怠惰にならず懸命に過ごしたいと思う次第です。