遙かなる大

思うがままに投稿しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

畑整備の計画と挑戦―ごんじぃの野望の果てに

皆さんはこの光景は何だと思いますか?。 元々は畑でした。 ごんじぃの野望はこの畑を整備して使えるようにしたいと思っています。 「そんなことできるぅ〜」って感じに荒れ果ててしまっています。 以前は、ばあちゃん(義母)が畑として花や野菜を育ててい…

ハラスメントなんてナイ方がイイ二キマっている

コンプライアンスが叫ばれて久しくなります。 先日、私の会社でもセクシャルハラスメントに関しての教育がありました。 こちらが、無意識に発した言葉に対して相手側が不快に感じればハラスメントに あたるとのことでした。 異性とか同性とかに関わらず相手…

偶然のぐうぜんはグウゼンん?

偶然の偶然は偶然か?。皆さんはどのように思われますか? 私は、占いとかスピリチュアルなことはあまり信用していません。 テレビで占いの番組をよく観ますが、生年月日とか血液型、手相、 星座を組み合わせて占い、 あなたは「以前このようなことがありま…

老後を考える:子供の世話になることは避けたいけど・・・

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?。私は「ぼちぼちです」 先日、同僚から「ごんじぃは65歳からはどうするの?」と言われました。 私が、「夏ごろに退職したいと思っている」と答えると 同僚は、「なぜ、退職するの!働ける環境が整っているのにもった…