遙かなる大

思うがままに投稿しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業は、なくなればイイのに!

皆さんはこの記事をご存じだろうか?。 NHKニュースによると、大阪の認定子ども園で常勤の保育士さんのほとんどが 今月末で一斉に退職の意向を示していて、保護者が戸惑っているとのことです。 私の娘も保育士ですが、3月末で退職しました。 同僚の保育士さ…

何となく1人がスキ

私は、何となく1人がスキです。 人間関係がギクシャクして「あぁ〜1人で勝手にやらせて」と思うことが 度々あったりします。しかし、人間は1人では生きられないそうです。 古来から人間は協力し合いながら集団で狩りを行い食料を調達してます。 仮に自分1人…

久しぶりに理容室へ行きました

皆さんどのようにお過ごしでしょうか?。私は、まぁまぁ元気です。 雨が降って肌寒い中、理容室に出かけました。 以前はフランチャイズの理容室に行っていましたが、コロナショック以来、 理容室に行かないようになりました。 家電量販店で電動バリカンを購…

素人がラジコンを修理したらどうなる?

皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?。 私は、この数日間の気温の変化に身体がついていかず絶不調です。 先日も、女房と回転寿司に行きましたが、他のお客さんの頼んだお皿を 取ってしまって同じ寿司を余分に食べる始末です。 肉体的に辛いというより…

ブログで語る日常:遙かなる大でのひとりごと

皆さんどのようにお過ごしでしょうか?。 私は、毎日のように仕事が終わると溜め息をつきながら家に帰ってます。 あまり、メインブログでは「ひとりごと」は投稿しませんが、 今日は、アクセスが多い「遙かなる大」でひとりごと(愚痴)を投稿したいと 思い…

拝啓 浜田省吾様

拝啓 浜田省吾様 ある人から、浜田省吾さんのCDを買ってほしいと頼まれました。 その人は難病で長期入院しています。 楽しみといえば、ラジカセで音楽を聴くことだそうです。 私は、浜田省吾さんの名前ぐらいは知っていましたが、 楽曲を聴いたことがありま…