遙かなる大

思うがままに投稿しています。

畑整備の計画と挑戦―ごんじぃの野望の果てに

皆さんはこの光景は何だと思いますか?。

 

元々は畑でした。

ごんじぃの野望はこの畑を整備して使えるようにしたいと思っています。

「そんなことできるぅ〜」って感じに荒れ果ててしまっています。

以前は、ばあちゃん(義母)が畑として花や野菜を育てていましたが、

ばあちゃんも御歳94歳でここ数年は手つかずの状態でこの有様です。

そもそもは、亡くなったじいちゃん(義父)の持ち物でした。

今の持ち主はお義兄さんです。

そこを借りて以前のような畑にしてみたいと思ったのです。

また、「新年の決意」という記事で投稿しましたが、

今年は、夏前に退職しようと思っていますので時間はあります。

しかし、暖かくなる頃に手入れを始めたのでは遅いと思いますので

今頃から草刈りをしようと計画しています。

聞いた話では一反弱あるそうです。

すべてをごんじぃだけでは整備できませんが、

グダグダ考えていても始まらないので一人でできる範囲の整備をして後で考えます。

畑整備の様子は、サブブログ「ごんじぃのひとりごと」で記事にして

連続投稿していきます。乞うご期待!?(笑)

ご関心ある方は「ごんじぃのひとりごと」を読んで頂けたら幸いです。