遙かなる大

思うがままに投稿しています。

iPhone8のバッテリー交換

皆さんどの様にお過ごしですかですか?。

しばらく投稿していませんでしたが、私は、「まぁまぁ」元気にしています。

季節も秋へと移り変わりました。けれども、何か季節感が湧きません。

地球が悲鳴をあげている様な気がします。さて、[ごんじぃのひとりごと]で

投稿したように、気になっていることの一つがiPhone8のバッテリー交換です。

(現在進行中)

バッテリーの状態はこんな感じです。朝はニュース、天気、などをチェックして、

会社では休憩時間以外は、ほぼ使わずに帰宅して明日の予定とか、

株価などのチェックに使うとバッテリーの残量は約60%程度になります。

新しいiPhoneに機種変もしたいのですが、124,800円のiPhone15って

なかなかですよね。なのでこの際バッテリー交換をしようと思いました。

まずは、ネットで近所のApple正規代理店を検索して、修理の予約を取ろうと

思ったのですが、正規代理店の予約サイトから来店予約をクリックすると

Appleサポートに飛びます。Apple ID でサインインしなければならなかったのです。

ここで、ハプニングが起こります。私はIDを入力し次にパスワードを入力したの

ですが、パスワードが違います?。更に、これかなと思って入れた

パスワードも違います??。そのうちAppleIDがロックされ、「へっ」て感じになってチョットパニック!!。ロック解除したり、パスワードの変更したりして、

ようやく来店予約できました。

来店時の注意点(要約)

1.修理の過程でデータは削除されます。

店頭でのバックアップやデータ移行は出来かねますので、必ずデータを

バックアップしてからご来店ください。

2.修理受付時に「iPhoneiPadiPod)を探す」をオフにしていただく

必要があります。

オフにするためには、AppleIDとパスワードが必要になりますのでご準備ください。

3.修理の過程で、修理依頼品のカバー、ケース、ストラップ、保護フィルム、

デコレーション等を処分させていただく場合がございますので、

予めご了承をお願い致します。

4.バッテリー交換費用

昨日、代理店に行く事ができました。

代理店に行くと当日受付の人たちが2組いて順番待ちをしています。

私は、事前予約していたので時間通りに案内され受付をしました。

まずは、データはバックアップしましたかと聞かれます。

私の場合は、iTunes経由で自分のパソコンに予めバックアップをしておきました。

次にiPhoneを探すをOFFにしてくださいとのこと、「設定から自分の名前」をタップ

次に「iPhoneを探す」をタップ「iPhoneを探すオフ」にすると、

パスワードをきかれるのでパスワードを入力すると「iPhoneを探すがオフ」に

なります。それから、誓約書などの書類にサインして全ての受付は終わりです。

その後、スタッフさんに「iPhone8のバッテリーはAppleに引き上げられました。

取り寄せますので次回の来店予約をしますか?」と言われ、私は「え~」と

心の中で思いましたが、次の予約を取って帰りました。

来週の土曜日にはバッテリー交換ができそうです。

また、バッテリー交換作業時間は1時間から1時間30分程度だそうです。

今回の記事では、結末まで書けませんでしたが、

サブブログの[ごんじぃのひとりごと]で結末を記事にしたいと思っていますので

読んで頂ければ幸いです。