遙かなる大

思うがままに投稿しています。

あなたの父の日を教えて

金曜日に有給休暇をとりました。[ごんじぃのひとりごと]で投稿しましたが、

この3連休はあえて予定を入れずに私の思うままに過ごそうと思っていました。

なぜ、そのようにしたかと言うと、定年退職を期に一線から退き、軽微な仕事に変わりました。しかし、前回の記事で投稿しましたが、私一人で仕事を行うため、仕事量は

以前より増えたにも関わらず責任はついて回ります。更に、各自が電話を掛けてきて

私に仕事を依頼をします。そのような煩わしい毎日だったので、休暇を取り、

スマートフォンの電源をOFFにしていたわけです。

そして、土曜日も同じように過ごしていました。お昼過ぎ、女房と娘が買い物から

帰ってきました。突然、娘が「はい!プレゼント。ポロシャツと短パン。

ポロシャツは、私とおそろい!」と言いました。「は?」「どうして」と私が言うと、娘は「明日は父の日!」と返してきます。

私は少し面食らいながら「ありがとう」と言いました。

そうなんです。6月の第3日曜日は父の日なんです。なぜ、私が知らなかったかというと、母の日は、テレビなどでコマーシャルが流れますが、父の日はそのようなことは

なく、私も特に意識していなかったのです。突然の嬉しい出来事です。

また、女房が「孫たちからLINEが送られてきているよ」と言いました。そこで、

スマートフォンの電源を入れると10件のLINEが届いていました。

孫たちが楽しく川で遊んでいる写真や動画、家で寛いでいる写真などです。

そのLINEの中にLINEギフトもありました。孫たちが父の日のために写真や動画とともに送ってくれました。ありがたいことです。当の本人が一番ビックリしています。

早速、返事を返します。

 


本当のことを言うと記事も投稿する気はありませんでしたが、嬉しくなって

記事にしました。

 皆さんの父の日はどうでしたか。教えて頂けると幸いです。

 私の父の日は突然でした。